2010年12月15日水曜日

鍋の国の無人島とバンバンジー・ヘリ

●概要
# 無名騎士藩国の藩王GENZさんの所有するバンバンジー・ヘリ行方がわからなくなった
# 一方その頃、鍋の国でバンバンジー・ヘリの姿が目撃される。そこはトライアスロンの行われた無人島。敵が罠を張っていると思われた。
# その後、無人島の調査を行った。無人島には無数の罠が仕掛けられていた。そしてバンタンク(ライトレフト)の調査により、ヘリが壊されているとの事から、無人島にある核等の罠の破壊を行った。





●事の始まり
# バンバンジー・ヘリゆくえがわからなくなったのは2010/11/07の事。以下のような質疑回答が得られた。
#>Q(3):撃墜以後、見つかってはいたものの修理していなかったバンバンジー・ヘリですが、現在どのような状態で保管されているでしょうか?
#研究材料として誰かが引き取った気がする。貴方は思い出せない。

# 元はEV151軍神の出戻りでクーリンガンに撃墜され、敵に奪われていました。これは後の質疑で発見、取り戻していましたが、これが今度は顔の無い敵とおぼしき人に奪われてしまった模様。
# これにより行方の調査が始まり、鍋の国上空で発見されました


●鍋の国の無人島
# FEGの方角からやってきたバンバンジー・ヘリの襲来については、鍋の国国内では相手の規模が小さすぎることから敵の攻撃ではないだろうと判断し、藩国が様子を見ていました。
# ヘリは無人島の一つ(EV165でも発表を行ったトライアスロンの会場)に着陸し、どこかへ飛び去っており、誰も乗っていなかったことが分かりました。
# ヘリの位置調査はその後にも行われますが、ナニワアームズ商藩国にて感知されますが、フェイクではないかとの質疑回答でした。

# 次に、バンバンジーヘリの追跡調査が行われます。これについては、イイコさんとカールさんにより高速偵察機での偵察が提案されていました。
# そこヘリの予測進路に対して高速偵察をかけましたが、地上に基地などは発見されませんでした。


●無人島の偵察と対処
# 無人島は大統領府主導で偵察が行われました。
# 現地の石塚さんに付近の潜水艦の捜索が提案され、紅葉ルウシィさんによって実施されました
# 潜水艦は何も見つけきれず、「おそらく、無人島には基地機能としては何もないと思われる。あるいは放棄されたのかもしれない」という推論が得られました。


# その後GENZさんの生活ゲームでバンバンジー・ヘリが着陸したとおぼしき無人島の調査が行われました。無人島には無数の罠の他、核と空間振動弾が設置されていましたが、これらはバンタンクのEMP弾で処理が行われました。


●核の出処?
# バンバンジー・ヘリが奪われるのと同時期に核に関する出来事があったので以下に付記しておきます。

# 以前無名騎士藩国では熱核爆弾の製造計画が確認されました。
# これは対宇宙怪獣用に開発されている物で、核燃料については他国から輸入した物ではなく、新たに生産する事が分かっています。
# 熱核爆弾は10発存在するようです。大統領府の調査では記録上は核は管理されているとのこと。また、バンバンジーヘリが奪われた事に付随して熱核爆弾も奪われた可能性があるようでした。

# 藩国では核の非有効性を説明するレポートを作成するr:を実行する事で対処しようとしていましたが、実行には危険が伴うことがわかりました
# その後、先に書いたバンバンジー・ヘリの捜索が行われた後、政策の提出が行われました。
# 結果、国内で行われていた核開発ですが、開発中止の政策が提出されたことを受けて実際に開発が中止されたことが確認されました

0 件のコメント:

コメントを投稿